BJ(L-10)

f0106823_6515239.jpgL-10(Nan's Naiad)です。 Naiadって、この場合は水草でしょうか。
間にいろいろ挟まったとはいえ、ほぼ一週間ぶりのブロックになってしまいました。予想通り、ピースは細かい、左右不対称、はめ込みあり、アップリケあり・・・ととても盛り沢山でした。さらに、ご本の製図とお写真が90度回転していますから、とっても見にくいです。後二つで暫定的に青列おしまいなので、気を引き締めて進みます。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2008-11-01 17:47
またまた、複雑なパターンですね。どうして、こんなデザイン思いつくのかしら?? はめ込み縫いは、苦手分野なんです。。。
モスグリーンのような渋い色でしょうか?もうすぐ、次のカラーに行くのですね。着々と進まれていて、尊敬です。
↓のネコちゃん達!!! 野次猫?(≧∇≦)
家の野次犬と一緒だわぁぁ~。面白い♪
静かに座っていてくれれば、重しになっていいかも。。。
Commented by さちこN at 2008-11-01 19:46 x
>yukamikamamaさん、ほんとに今回は、投げ出したくなりました。真ん中が細かくても、外側になるに従って大きくなって楽になるのは耐えられるんですが、これは最初から最後まで細かかったです。
ね、しつけ掛けの我が家、obiくんと同じだったでしょ。
Commented by mika☆ at 2008-11-02 08:46 x
出来てますね。
この複雑なのを私もいつか作る時がくるのですね(逃げ腰)
さて、私もがんばろ。
Commented by さちこN at 2008-11-02 18:06 x
>mika☆さん、たぶん、これが大変だったことをすっかり忘れて、作り出してから思い出すほど、先になるんじゃないかと思うんですけど。意外と早かったりしてね~
by asuzoh | 2008-11-01 06:51 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh