人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ワンデイショップ

ワンデイショップ_f0106823_1719171.jpg
昨日は朝一番からワークショップに行き、制作中の作品に必要な布を、先生に選んで頂きました。その後は、先輩たちのお買い物を見せて頂きながら、先生にも説明して頂き、いろいろお勉強しました。ランチの後、結局また戻って、お買い物。ほんとはもっとゆっくりしていたかったところなのですが、せっかく布を選んで頂いた作品を進めたいので、うちに帰ってせっせと縫いました。
今日、出来上がったところまで見て頂き、さらに先が見えてきました。こんなことが出来るのも、地元のおかげです。

ワンデイショップ_f0106823_1719116.jpgさて、お買い物は、今年、先生お気に入りの同じ色系のはぎれセットを黒とオレンジ、あとは3枚で2枚分よりお安いスペシャルセット、ラフィアで結んでいるのは、はぎれのお得セット。
by asuzoh | 2008-11-22 17:19 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by mika☆ at 2008-11-22 18:03 x
行ってこられたんですね。
なんか、知ってる布もありますけどまた違ったものがあります。
四角くカッティングしてあるのっていいですね。
Commented by asuzoh at 2008-11-23 07:23
>mika☆さん、カット布セット、京都でもあったでしょ。先生は、最近これがお気に入りのようです。作る方は楽なんですが、これをセッティングするのは、けっこうたいへんらしいです。