今週のキルトカフェ

f0106823_15233934.jpg今週のケーキは、クリスマス仕様のロールケーキです。急に思い立ったので、アラザンで飾るのが精一杯でした。
下に見えるのは、今月のお教室の宿題。クッションに仕立てます。早くしないと、クリスマス来ちゃいますね。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2008-12-16 17:01
さちこさん、こんにちは。プチご無沙汰していました。
息子さん、大変だったんですね。驚きました。
アナフィラキシーショックとは。。。早く、原因が分かるといいですね。その後、お元気になられたのでしょうか?お大事にしてください。
アラザンがキラリとして、クリスマスらしいケーキですね。最近、ロールケーキを食べていないので食べたくなりました。
下に見えるのは、クッションカバーなんですね。クッションを入れてふっくらとした姿も見てみたいです。

Commented by 風(ふう) at 2008-12-16 17:24 x
おいしそうなロールケーキに誘われて・・

ああ、それにしても、このクッションカバー
もっとアップで見たいです。
チェックの布がたまらなくいい!
靴下もたまらなくツボです。
靴下と右上の四角いのは、留めてあるだけ? アップリケ?
クッションカバーだから、留めるだけってことはないですよね。
出来上がったら、大画面で見せてくださ~い!

Commented by まちばり at 2008-12-16 21:01 x
おーーーー発見!
クッションでしたか。ピタっと完成度高く、一枚の布に見えてしまいます。
クッションとわかり安心して眠れます。
Commented by ふーテトママ at 2008-12-17 00:06 x
こんばんは~
ケーキも美味しそうですが、クッションも素敵!
とってもクリスマス!です(^_-)-☆
このアップリケが気になります。ケーキの下はどうなってるのかな?
完成したら中身を入れてぜひ見せてくださいね~
ところでいまさらですが、やっとリンクができました。事後報告ですがよろしくお願いします~(#^.^#)
Commented by さちこN at 2008-12-17 18:52 x
>yukamikamamaさん、息子のことで皆さんにご心配をおかけしてます。残念ながら血液検査では、風邪薬に反応は出なかったのですが、経緯からまず間違いなく薬でしょう、ということでした。yukamikamamaさんもクリスマスケーキ作られるんでしょ、楽しみです。
Commented by さちこN at 2008-12-17 18:54 x
>風さん、これ実は、パネル布に、チェック布をぐるりと縫いつけただけなんです。でも、お教室のものですから、「フランスの手染め布」というちょっと高級な香りのする布で、いいものに見えるでしょ。
Commented by さちこN at 2008-12-17 18:55 x
>まちばりさん、ミニタペにするのだったら、もっと凝ったボーダーをつけないと許してもらえなそうです・・・小さなリースを作って縫いつけるんですが、うちの場合は猫の餌食になりそうで、考え中です。
Commented by さちこN at 2008-12-17 18:57 x
>ふーテトママさん、というわけで、一枚のパネル布だったんです、期待させてしまってごめんなさい。ケーキに隠れているところは、え~っと・・・ヒイラギの葉と実です。
リンクありがとうございました。こういう作業は、しょっちゅうやるわけではないので、忘れちゃいますね。
by asuzoh | 2008-12-16 15:23 | 食べるもの | Comments(8)

手作りとネコとの日々


by asuzoh