ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(K-10)

f0106823_9331931.jpgK-10(Quandry)です。Quandry・・・辞書にありませんでした。どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
難しい技術は必要ではないし、型紙もそれほど多くないんですが、細かくて、布のカットも大変でした。縫い合わせも二日がかりかなと思っていたのですが、最終回の「風のガーデン」を見ながら縫い始め、そのまま最後まで縫ってしまいました。

さてその「風のガーデン」ですが、緒形拳さんがオンエア直前に急死されたせいで、どこをどうみても、おじいちゃんの方が病人に見えてしまいます。このシーンはどういう気持ちで撮ったんだろうとか、このセリフはほんとの気持ちだろうなとか、思ってしまいます。最後が、お父さんが一生懸命球根を植えていたところに行ってみると、一面の花が咲いているというシーンになるのは予想されていたのですが、あの場所にどうやって行くのかと思っていたら、なんと、子犬の幻影だったとは。最後に俯瞰で、キャンピングカーの置いてあった場所だけ花が咲いていないのは泣けました。
[PR]
by asuzoh | 2008-12-18 23:33 | パッチワーク | Comments(0)