2013年 01月 10日 ( 1 )

韓流ドラマ考2012後半

そういえば、韓流ドラマに一番力を入れていたと思われるお台場テレビがその枠をやめてしまってから、
どのくらい経つんでしょうか。
でも、字幕で、なるべくノーカット版で、見るようになった私にはあまり関係なく、
ケーブルテレビで放映されるようになってから見ているものが多いので、
地上波で見ている方には、ずいぶん遅れをとっているかもしれません。

去年8月に一度ドラマについて書きましたが→こちら、その後見終わったものは、
BSで
「王女の男」(テワンセジョンからの流れで。でも、時代が近すぎるのに、キャストがかぶっていたりして、ちょっと遅れてから見始めました)

ケーブルテレビで、
「シンデレラマン」(ファッションものに娘が興味あり。)

地上波で吹き替えで見たけど、お気に入りなので字幕で見直した
「パスタ」(お料理モノは、はずせません)
「トキメキ☆成均館スキャンダル」(これはもう、ただ大好きなドラマ)

あれ、こうやって見ると、あんまり見ていませんね。

歴史モノは見られるものはなるべく見るようにしています。
「イ・サン」は、最終回を残すのみ、
「善徳女王」は、週2回なので、まだまだ続きます。
そういえば、秋にハードディスクがおなくなりになって、全部2話ずつとんでしまい、
レンタルDVDでつなぎました。つらかったわあ。

現代モノは、キャストが好きか、テーマに興味があるか、でないと、なかなか手がでません。
でも、今見ているのは、
「個人の趣向」「花より男子」「シティーハンター」と、なぜか、イ・ミンホ祭り~
いえ、私、決してイ・ミンホ好きじゃないんですが、たまたまなんですよ。

現代モノは、セリフが早いので、さすがに手仕事には向きません。
また、なが~い歴史モノを探さなくちゃ。
とりあえず、BSでは見損ねた「トンイ」ですね。
[PR]
by asuzoh | 2013-01-10 07:23 | 日々 | Comments(8)