2013年 01月 15日 ( 1 )

2013年の野望(パッチワーク編)

f0106823_9291722.jpg

次のキルトを計画中を書いたら、早速反応をいただいたので、ここに自分への約束として書いておきます。

3年前でしたか、お教室で19世紀の布を使ったキルトを作り、すっかりその時代の布にハマってしまいました。
ドームでも古いキルトトップを買って、ピースにカットして、
さらに19世紀の布も反物から買って、作品も作りました。
でも、何しろお値段がお値段なので、たくさんは作れません。

最初は復刻布を使ってまでキルトを作ることはやらないつもりでした。
ブログのお友達が作っていらした「Civil War Quilt」もやらないつもりで、眺めていました。
画像に写っているご本も、お友達が買っているのがうらやましくて買ったものの、そのままでした。

布の方も、yukamikamamaさんに、海外通販された布をシェアしていただいたものを宝物のように持っていました。
今年に入って、F.C.EtrangeさんのCivil War布の福袋というのを買ってしまいました。

BJのピーシングがそろそろ終わりが見えてきたというのも、ちょっと後押ししてくれました。
私のBJの色がいい、といってくださる方もいらっしゃるのですが、
作れば作るほど、19世紀の布を使いたかったという思いが強くなってきました。

というわけで、復刻布を使ったキルトに着手したいと思います。
どのサンプラーにするかは、まだ決まっていません。
「Civil War Quilt」の作者の方の「Grandmather's Choice」というのも魅力的なのですが、お手本が William Morrisの布みたいなんですよね。

あ、CivilWarの復刻布福袋は、結構たくさんだったので、半分お分けすることができます。
カギコメでご連絡ください。できれば、今までコメントをいただいたことのある方に、お譲りしたいのですが・・・
[PR]
by asuzoh | 2013-01-15 09:27 | パッチワーク | Comments(8)