ブログトップ

days

2017年 02月 17日 ( 1 )

f0106823_08144488.jpg
1月6日です。最初に使いだした布の中で、まだ使えてなかった猫布をようやく使えました。
小さな猫の回りに4個のピースをはぐと、ちょうどヘキサゴンになります。
青いピースにストライプではなく、カーブの付いた布を使ってしまったので、きっちり見えなくて、残念です。


f0106823_08145129.jpg
1月7日です。1月4日に似た分割です。この分割は何度も出てきます。ピースもよく使うもの、そうではないものだんだんわかってきました。
昨日、久しぶりにうちでキルトカフェをやりまして、私の後から始めたお友達は、なんと、倍以上のスピードで作っています。週に2枚ずつでも、3年半かかると計算すると、ちょっと、どうしよう、という感じになってしまいます。
インスタグラムで、#thenewhexagonで検索すると、外国のキルターの作品がたくさん出てきて、いつも、パッチワークは下火の手芸、などと言っていますが、まだまだ世界的にはたくさんのキルターがいるんだな~と、思い、新しい布を使った作品に刺激をいただけます。


[PR]
by asuzoh | 2017-02-17 23:11 | パッチワーク | Comments(0)