ブログトップ

days

2017年 02月 22日 ( 1 )

下北沢アンティーク散歩

f0106823_18251823.jpg
ハンドメイドメイカーズの時に、「友栄堂」さんというフレンチアンティークのお店で布を買ったのですが、実店舗に買いに行くのは難しそうだな、と思っていたら、下北沢の「fog」さんというお店で布の展示販売をするということで、行ってきました。


f0106823_18252669.jpg
購入したのは、左のジュイ風の布(お店のHPで、この画像を見ていく決心をしました)、右上のはベージュのリネン、藍っぽいリネン、シャンブレーのようなブルーと黒のボーダーは1mカットで。右下のはさんざん悩んだ赤のお花柄とボーダー。ほかにも欲しい布がいっぱいありましたが、これ以上はお財布が空になってしまうのであきらめました。
フレンチアンティーク布を、今布のような量買ってしまいましたよ、もうこれは半年くらい、アンティーク布は買ってはいけませんね。

f0106823_18253074.jpg
下北沢には、もう一軒、ドームのキルトフェスティバルにもいつも出店しているアンティークショップがあるので、そこまで行くことにしましたが、
開店までちょっと時間があったので、お一人様ランチをしました。
アジアンプレート、パクチー添えです。


f0106823_18253724.jpg
そのあとショップに行って、いろいろ物色して、レースやテープを少し買いました。
(すでにらんちゃんのおもちゃになってます、危険です)
ほんとは白のレースですごくいいのがあったのですが、お値段が可愛くなくて断念しました。ブルーのテープも何気にいいお値段で、50センチしか買えませんでした。

今日はにゃんにゃんにゃんの日で、駅前のカルディで猫の日スペシャルセットを売っていたのですが、さすがにこれだけ散財した後では、素通りするしかありませんでした。


[PR]
by asuzoh | 2017-02-22 18:24 | 日々 | Comments(0)