ブログトップ

days

2017年 03月 16日 ( 1 )

西田先生ワサビエリシのボンジュクオヤレッスンは、1,2月予定が合わなくて、久しぶりでした。
このオーシャンブルーのネックレスは、是非作りたいと思っていたので、募集が始まってすぐに申し込みました。
f0106823_00394758.jpg
「ビーズを編み込むすてきアクセサリー2」に載っている編み方で、糸とビーズを買えているだけなんですが、全く違う雰囲気になります。
この画像ではビーズのきれいな青が出なくて残念です。
今日は、ビーズを通す順番を全く逆にしてしまうという初心者のミスをしてしまい、あまりたくさん編めませんでした。とりあえず、うちに帰ってから、ブレスレットだけ完成しました。
留め具がマグネットになっていて、短いネックレスを編んで、ブレスレットとつないで、長くすることができます。


f0106823_00395672.jpg
最近ボンジュクオヤは編んでいなかったので、リハビリで、レッスンの前にこちらのご本に載っているブレスレットも編みました。
編み方が緩くても、きつくても、きれいに十字架模様が出なくて、難しかったです。
ご本のレシピは間違っているところがあるので、CRKデザインさんのブログで確認してください。


[PR]
by asuzoh | 2017-03-16 23:37 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)