f0106823_15573914.jpg
今日は、キルトカフェのお友達と、新しくお引越しをしたヴォーグ社のギャラリーのOpening記念のキルト展「未来へ」へ行ってきました。


f0106823_15574131.jpg

f0106823_15574280.jpg
最初は自転車で、と計画していたのですが、お天気が心配なので、電車とバスを乗り継いで行きました。帰りは結構な雨になって、自転車で強行しなくてよかったです。


f0106823_15574464.jpg
「日本を代表するキルト作家42人」というだけあって、お名前を知らない先生はほとんどいらっしゃいませんでした。
初日の午前中のせいか、申し訳ないほど空いていて、明るいギャラリーで、思う存分キルトを堪能させていただきました。
もちろん、作品は(たぶん)新作ではありませんが、見たことがないもの、ドームで見たけどたくさんだったから記憶があいまいなものがありましたから、結構見ごたえたっぷりでした。

f0106823_15574556.jpg
ランチは、会場となりのビュッフェで。12時前に入れましたし、今日はそれほど混んでいませんでしたから、ゆったりいただきました。
キルトジャパンや手作り手帖のバックナンバー、はぎれなどの販売もしていまして、そちらも見て回りました。
往復時間が短かった分、ゆっくりできて、いいツアーでした。
せっかく近くにお引越しになったので、また何かの機会に行ってみたいと思います。



[PR]
by asuzoh | 2017-06-13 15:54 | パッチワーク | Comments(0)