2017年 11月 18日 ( 1 )

テマリシャスさんのワークショップ

f0106823_12025440.jpg
テマリシャスさんのアトリエでのワークショップに行ったとき、まだワークショップの席があるということで、参加させていただくことにしました。今回は、32分割の手まりを用意してくださるのですが、お勉強のつもりで材料をそろえて、自分で作ることにしました。
今まで作ったことのない大きな手まり、しかも32分割。作品展に伺ったときに、確認しながらなんとか作りました。

オヤレッスンの時に、作品展に皆さんをお誘いしたので、お友達が2人も参加されました。皆さん、やっぱり糸モノ好きなんですね。


f0106823_12025579.jpg
今日のおやつは、西荻窪に新しくできたキーズというお店のケーキ。これを目の前において、ウマの人参のように頑張ってかがりましたが・・・どうやら途中で間違えていたようです。このまま進めてしまいましたが、どうしよう、解こうか、迷い始めました。
やっぱり、無意識に右と左を持ち替えてしまうのが、いけないのかもしれません。
f0106823_12025641.jpg
終了時間が来ても、なかなかキリがいいところまでできなくて、遅くまで居残りの方が多かったです。糸を足して買ったり、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。というわけで、残った方だけで記念撮影です。これだけでもなんだか素敵な風景です。
来週、横浜でレッスンがありますし、この1週間は手まりウィークかな、あ、キルトカフェもあるんでした。


[PR]
by asuzoh | 2017-11-18 23:01 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)