ブログトップ

days

カテゴリ:日々( 443 )

母の日

そういえば、5月の第二日曜日はいつも卓球の試合です。母の日だから大きな顔をして、「昼は各自調達、夜は外食!」と言って出かけています。そういえば、去年は賞品がいただけるほど勝ち進んだけど、今年は予選落ちでした。まあ、2月3月はねんざで練習していなかったし、4月もずいぶんさぼったからしょうがないかな。
それより、一番ショックだったのは、35年間私の相棒だったラケットのグリップが試合中にこわれてしまったこと。前にも練習中に同じことがあって、瞬間強力接着剤で補修していたのですが、まさか、試合中に壊れるとは。すぐにコンビニに接着剤を買いに行き、後の試合は事なきを得たのですが、もう限界かなと思って、新しいのを買うことにしました。一生一ラケットで行くつもりだったんだけどなあ。
[PR]
by asuzoh | 2006-05-14 22:20 | 日々 | Comments(0)

アンネの薔薇

f0106823_1043980.jpg

皆さんのお庭の薔薇がきれいなシーズンになりましたね。でもうちは薔薇を育てる場所もないし、私はガーデニングの才能がないので、拝見させていただくばかりです。これは、娘の中学の薔薇。保護者会でもないのに何で学校に行ったかというと、修学旅行に持って行ってはいけないケータイを持って行った子は先生に没収されたので、お詫びと回収してきたのです。旅行中にお誕生日だからと、バースデイカードをメールしていた母は確信犯なので、言い訳することもできません。
[PR]
by asuzoh | 2006-05-12 16:43 | 日々 | Comments(0)

修学旅行

f0106823_21223122.jpg
娘が修学旅行に出発しました〜朝の6時50分に東京駅集合。しかも、お弁当持ち。4時台という起きたことのない時間に目覚ましをセットしましたよ。このお弁当というのが、保護者説明会で「予算の都合で、昼食はお弁当を持参していただくことになりました」というお話だったものですから、お母様方はどよめいてしまいました。
今日は神戸のホテル泊まり、どうやらちょっと素敵なホテルのようですね。なぜこの画像がここにあるか、それは秘密だ(爆)
[PR]
by asuzoh | 2006-05-09 21:22 | 日々 | Comments(2)

鬼の霍乱?

真夏日、次の日がほとんど最高気温が半分になったような気候についていけず、風邪を引いてしまいました。GWはいつも妹たちが遊びに来るので、一緒に食事をしたり、お出かけしたりしていたのですが、昨日の午後、とうとう熱が出て半日寝こんでしまいました。どうやら今日は、熱も下がって回復しつつあるようです。(ネット巡りもしております)。一番心配なのは、連休明け早々に修学旅行に行く娘にうつしてしまわないかと言うこと、すでにのどが痛いとか言ってますから。
[PR]
by asuzoh | 2006-05-05 12:51 | 日々 | Comments(3)

本家のネコHPの掲示板をご覧になった方はご存知と思いますが、始めましての方からのメールを間違って削除してしまっておりました。その方にはとってもご迷惑をおかけしてしまって、申し訳なかったです。
私のアドレスは実に簡単で、しかももう、5年以上使い続けているので、いたずらメールが一日30件以上来ます。解除していないメルマガなども含めると一日4,50件削除することになるので、知らないヒトからのメール、女性名前のメール、「こんにちは」とか、「ありがとう」とかいう題名のメールは内容も見ずにどんどん削除してしまいます。
実はこのようなことは初めてではなく、お友達からのメールも2回削除してしまっております。どちらも、お相手から「メール送ったんだけど、届いていませんか」というお問い合わせをいただき、削除済みフォルダーからメールを救い出したしだいです。
もちろん、アドレスを変えればいいのはわかっているのですが、それも一時的なことで、いろいろなところでアドレスをさらせば、また元の木阿弥だろうと思うと、HPに貼り付けたアドレスの変更、何より、皆さんへの変更のご挨拶が大変で(これはほんとに自分の怠慢なんですが)、毎日メール削除を行っているわけです。
メールの題名には、お名前やハンドルネームがわかるように、それから出来れば具体的な内容のことを書いていただけるとうれしいです。わがままで申し訳ありません。

それからこちらのコメントも、まったく見ず知らずの方で、私が個人的にあまりリンクをはりたくないと思われる方のものは、削除させていただくことがあります、どうぞご了承ください。お知り合いの方で、間違って削除してしまったら~(ありそうな話でこわいんですが)、ごめんなさい~
[PR]
by asuzoh | 2006-04-30 14:54 | 日々 | Comments(7)

表参道お上りさん

f0106823_126887.jpg
f0106823_1261942.jpg

原宿竹下通り→表参道ヒルズ→上田葉子さんの個展→南青山お散歩と、娘とお上りさんやってきました。竹下通りのカフェのランチより、南青山のケーキセットの方がお高いのは、ちょっと納得出来ず。
本命は上田葉子さんの個展だったんです、実は娘がファンでして。作品集にサインをいただいて、とっても嬉しかったみたいです。
[PR]
by asuzoh | 2006-04-22 23:29 | 日々 | Comments(0)

血液検査

今日は、貧血の注射、お薬を飲むようになって初めての血液検査。先生もびっくりするほど、回復してすべての値が正常値になっていました。さすが、注射の威力です。後は、内服薬だけでこれが維持できれば、ということです。
そうそう、ピロリ菌除菌のお薬も、ちゃんと1週間飲みきることが出来ました。最初は一度に5錠飲むのがつらかったのですが、最後のほうはすっかり慣れてしまいました。
次回は、両方の検査が2ヵ月後です。
[PR]
by asuzoh | 2006-04-20 16:44 | 日々 | Comments(0)

いま、会いに行きます

テレビドラマが終わったときに、映画のほうもDVDをレンタルして見ようねといっているうちに、テレビでやってしまいました。
映画は2時間、テレビは正味8時間以上でしょうか、「せかちゅー」もそうだったんですが、最近のものはテレビは冗長すぎて、映画のほうがいいという傾向があるように思います。
でもね、私は成宮くんのほうが好きですけど・・・
f0106823_22492995.jpg

[PR]
by asuzoh | 2006-04-17 22:50 | 日々 | Comments(2)

眼と歯

f0106823_2229419.jpg
とうとう、息子も近視用のメガネを作ることになりました。ガチャ目なので、ずっと黒板とか見ていると、頭痛がしてしまうそうです。娘も後ろの席になると黒板の字が見にくいといって、去年メガネを作っています。私たち親は二人ともほとんど遠視のように視力がよかったのですが、これは「眼の質」だからしょうがないですね。
「歯の質」というのもあって、私と娘はちゃんと歯磨きをしていても、いつの間にか虫歯が出来ます。主人と息子は夜寝る前の歯磨きなんてしたことないのに、虫歯がないんです、不公平ですね~
[PR]
by asuzoh | 2006-04-16 22:29 | 日々 | Comments(0)

始動


f0106823_274515.jpg
f0106823_274519.jpg

今日から、日曜日のPTA卓球も始まりました。足をネンザして2月の後半からお休みしていたので、ほぼ2ヶ月ぶりです。ブランクがあったわりに調子もよく、貧血もだいぶ改善されたようで、前ほどすぐにへばらなくなって、うれしいです。でもダブルスの試合をやったら、やっぱり踏ん張る時に足がちょっと痛くなってきたので、早退してきました。
かいちゃんが敷いているのは、お姉ちゃんの塾用袋。猫柄がお洒落です。
[PR]
by asuzoh | 2006-04-10 02:07 | 日々 | Comments(0)