カテゴリ:食べるもの( 242 )

キルトカフェ

f0106823_1911921.jpg
九月になってキルトカフェ再開です。今日のケーキはレアチーズ風ヨーグルトケーキ、ヨーグルトを一晩水切りして作ります。
[PR]
by asuzoh | 2006-09-05 19:01 | 食べるもの | Comments(0)

お誕生日のケーキ

f0106823_1319121.jpgちょっと遅くなったけど、らんちゃん、がっちゃんのお誕生日ケーキです。夏のバースデーケーキは、おいしそうに見える果物がなくて、ホントに困ります。今年はティラミス風ショートケーキにしました。
[PR]
by asuzoh | 2006-08-12 13:19 | 食べるもの | Comments(0)

キルトカフェ

f0106823_11391136.jpg
今日のケーキは洋梨のロールケーキです。洋梨の缶詰を開けて、まだ残っていたので、ムースにしようかなと思っていたのですが、今日は意外と涼しかったので、ロールケーキにしました。

今日のキルトカフェは・・・
[PR]
by asuzoh | 2006-07-18 18:39 | 食べるもの | Comments(4)

洋ナシのケーキ

f0106823_2322314.jpg今日はお疲れ休みです。発表会の次の日がお休みなのはホントに助かりました。このケーキは昨日来てくださった方におみやげに差し上げたものですが、レシピを教えてと言うリクエストがあったので、UPしました。
[PR]
by asuzoh | 2006-07-17 23:29 | 食べるもの | Comments(0)

キルトカフェ

f0106823_9395161.jpg
今週のケーキは豆腐のレアチーズ風です。これは、ア○ウェイの粉末ジュースの素を使うのでとっても簡単なのですが、ア○ウェイの商品を取り扱っている方が近くにいないとちょっと作りにくいです。
[PR]
by asuzoh | 2006-07-04 23:39 | 食べるもの | Comments(0)

キルトカフェ

f0106823_20551949.jpg
今週のケーキは、プリンケーキです。種を流し込んで焼いているうちにあら不思議、スポンジとプリンの二層に分かれます。ただし今回のは、サッカーを見ている間に湯煎焼きの水が涸れてしまったりして、いまいちの出来ですが。で、今日はプリンケーキだけでは足りないので、ババロアショコラも作りました。
[PR]
by asuzoh | 2006-06-20 20:55 | 食べるもの | Comments(2)

ホットドッグ

f0106823_18253087.jpg
娘にお昼は何にしようか?と聞いたら、ホットドッグがいいと言うので、あえて、ロールパンではなくドッグ用のパンを焼きました。この成形は初めてだったので、締めが甘くて、「かいニャン」のようにおなかがふくらんでしまったのも出来ましたが。
ちなみにうちではふくらんでぱんぱんのものは、みんな「かいニャン」仕様と言います(笑)。たとえば、餃子とか、オムレツとかね。
[PR]
by asuzoh | 2006-06-18 18:25 | 食べるもの | Comments(0)

f0106823_012577.jpg
お友だちに教えていただいたのですが、おいしいんです。しかもサイズが小さくてお値段もお手頃。それにしても、食べるもののお写真を撮ると必ずいるのはがっちゃんです。
[PR]
by asuzoh | 2006-06-07 00:01 | 食べるもの | Comments(2)

バナナキャラメルタルト

f0106823_20492137.jpg
今週のキルトカフェのケーキはバナナキャラメルタルトです。何度か作ってようやく確定したので、レシピに載せようと思います。いつもタルトは22cmの型を使っているのですが、これは18cmの型で作るとちょうど生クリーム200mlで済むので、あえて18cmにしてあります。
[PR]
by asuzoh | 2006-06-06 20:49 | 食べるもの | Comments(0)

キルトカフェ

f0106823_1352642.jpg今週のケーキはコーヒーマーブルチーズケーキ。スフレチーズケーキにインスタントコーヒー大さじ1杯、お砂糖大さじ1杯半をお湯大さじ1杯半で解いたものを混ぜて焼きました。このケーキは湯煎焼きなので、底の取れない型を使いますが、完全に冷めてしまうと取り出しにくいし、暖かいうちはやわらかすぎて崩れてしまうし、難しいです。底の取れる型をアルミで覆って使う方がいいかもしれませんね。
[PR]
by asuzoh | 2006-05-23 13:05 | 食べるもの | Comments(0)