ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は、webパッチワークサークルSPOOLでお知り合いになったお友達が来てくださいました。今までは、皆さんの作品展におじゃまするばかりで、自分のお教室の展示会に来て頂くのは初めてです。
たくさんお土産を頂き、ランチをして、そのあと、今密かにブームになっているDSどうぶつの森で、盛り上がりました。やっぱりこのゲームは1人でやっていても、面白くないと言うことがよくわかりました。
お写真の上の方は、今日のお買い物。ガーデニング柄が気に入って、後の布は、先生に選んで頂きました。f0106823_17483399.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-30 17:50 | パッチワーク | Comments(4)
f0106823_172432.jpgD-10(Battlefield)です。戦場・・・白い三角が向かい合っているのが、ゲームの駒っぽいですね。
今日は、お友達がいらしてくださるので、渋谷に2回目のお出かけ。お出かけが続いているせいもあって、このブロックを作るのに、足かけ3日かかってしまいました。ピースも細かかったですし。明日は卓球の試合だし、来週もお出かけが続くので、しばらく進みませんね。
[PR]
by asuzoh | 2008-06-28 23:07 | パッチワーク | Comments(0)
f0106823_21593177.jpgSPOOL主催のCさんのショップStudio-Cでテキストを購入したポーチが完成しました。元々の作品は、フランス風トリコロールカラーだったのですが、パッチワーク通信の小関先生のカラーレッスンに感化されている私は、もう、オレンジで作ることしか頭にありませんでした。
ポーチ自体はなかなかいい出来なんですが、問題は、うちのDSがブルーだということ。ちょっと色が合いませんねえ。
[PR]
by asuzoh | 2008-06-28 22:02 | パッチワーク | Comments(2)
いよいよ、松浦先生のイベントが始まりました。
渋谷東急本店、8階工芸ギャラリーです。
今日は、キルトカフェに来てくれるお友達を中心に、地元のお友達たちと一緒に行きました。
実物を見てみたかった先生の作品もいくつもあって、うれしかったです。
先輩たちの作品も、ほんとに丁寧に作られています。お教室に入ってから、ピースに使われている布一つずつも、じ~っと見てしまします。
ご本も、とってもすてきに出来上がっています。いいなあ~ほんとにもっと早く入っていればと、思います。
ランチは、すぐお隣の「タントタント」で、デザート付きのランチを頂いてしまいました。
で、帰ってからすぐに卓球の練習、あ、夜ご飯のドライカレーは朝から作っておきました。というわけで、夜はラストフレンズを最後まで見られず、撃沈でした。f0106823_9231364.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-27 23:08 | パッチワーク | Comments(2)
f0106823_23323362.jpgBJ赤の列8枚縫い上がったので、HPの更新をしました。
型紙も少し在庫が出来たし、スピードを落とそうと思います。BJって、一つずつが違うから、飽きないので、どんどん縫いたくなっちゃうんですけど。
[PR]
by asuzoh | 2008-06-25 23:38 | パッチワーク | Comments(2)
f0106823_17512742.jpgD-4(Crystal Star)です。先日yukamikamamaさんから頂いた布の中で、一番ステキな大柄の布をやっと使うことが出来ました。

今日のチクチクのお供はこちら。こういうタイプの映画はほとんど見ないんですが、せっかく借りたので見てみました。departedの意味を知らずに見てしまったので、こんなラストだったとは!150分と長かったし、結構後半真剣に見てしまったので、針は進まなかったかも。
f0106823_18113492.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-24 17:51 | パッチワーク | Comments(2)
f0106823_1363473.jpgL-8(Box Kite)です。箱型だこって、立体型のたこのことなので、これはその断面かな。今日は段ボール箱に入って眠っているがっちゃんの前にそっと置いてみました。これで8枚出来たので、またHPのページの更新します。ちょっとペース落とさないと、他のことが出来なくて、辛いです。



続きは今週のキルトカフェ
[PR]
by asuzoh | 2008-06-23 13:06 | パッチワーク | Comments(0)
L-6(Maze of Madness)です。久しぶりに厳しいピーシングで、「アホ」になりました。こういうピーシングの時私は、一つ縫ってはアイロンを掛けるので、なおさら時間がかかります。昨日の夜の「すべらない話」を見ながら、いや、聞きながら始めたのですが、昨日中には終わりませんでした。がッちゃんはなぜか、このブロックが敵に見えるようで、起きていると攻撃をしてくるので、寝ているときにそっと置いてみました。それでもこの後気配で目を覚まして、またチャイチャイ攻撃されてしまいました。f0106823_18114690.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-22 18:11 | パッチワーク | Comments(2)
f0106823_1143749.jpg
K-9(Scout's Honor)です。スカウトの誓い・・・そう言えば、息子がボーイスカウトになるとき「私は、名誉にかけて、次の3条の実行を誓います。」ってやってたっけ。
これとその前の赤い布はたぶん、ホビーラホビーレで昔買った布じゃないかと思います。ひとめぼれして、セットで買ったものの、もったいなくて使えないうちに、不良在庫になってしまっていました。ほんとに、BJのおかげで在庫布がたくさんつかえてうれしいです。
[PR]
by asuzoh | 2008-06-21 11:43 | パッチワーク | Comments(0)
f0106823_2384591.jpg

f0106823_2384555.jpg
昨日、今日、最初の天気予報では雨だったのですが、結局降りませんでした。ほんとに、梅雨の長休みです。
で、急遽、前からの計画だった「荻窪ランチ」にお友達と行ってきました。駅南口に近いところのフレンチレストランで、あとコーヒーとケーキもつきました。
その後、自転車を置いて北口までお買い物に行き、またもどってきました。この北と南の連絡が、自転車だとちょっと大変なんです。
ケーキまで頂いていたのに、このあと「緑茶茶房」で和菓子と新茶を頂いて、あまりの居心地の良さに、また1時間半も長居をしてしまいました。
荻窪は、まだまだおいしいお店、おもしろいお店がいっぱいありそうです。
[PR]
by asuzoh | 2008-06-20 23:38 | 食べるもの | Comments(0)