人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

千鳥格子さらなる悲劇

千鳥格子さらなる悲劇_f0106823_9381330.jpgお友達のところにいる、らみくんの弟ネコのレオくんの目の調子が悪く、ずっと涙目なので、病院に連れて行くというので、ドライバーになって付き添いをしました。自転車で十数分とはいえ、雪のちらつく中、キャリーをくくりつけた状態で、病院に行くのはママもレオくんもあまりにも辛かろうと、思いまして。
それに、車で病院に送ったついでに、西荻に行って、昨日の千鳥格子の布を捜してこようと言う、一石二鳥の考えも頭に浮かびました。
でも、西荻のショップ二軒には、この布はありませんでした。色違いは巻きであったのに、やっぱり定番の色は早く売れちゃうんでしょう。こういうときは、意外とユザワヤにあったりするかもね、ということになって、後日吉祥寺に再挑戦します。
幸い、レオくんの目の具合はそれほど悪くないので、目薬をいただいて、様子を見ることになりました。眼科の専門の先生がいらっしゃるときに、また行かなくちゃいけないかなと、心配したのですが、よかったです。
帰ってから、最近開店してまだ行ったことのなかったケーキ屋さんでモンブランをごちそうして頂いてしまいました。上に乗った和栗がとっても大きくて、贅沢なモンブランでした。
by asuzoh | 2009-01-24 23:38 | 日々 | Comments(0)