人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの新しいパン

久しぶりの新しいパン_f0106823_984875.jpgお友達がパン教室で習ったパンがとっても美味しかったので、型をお借りしました。ほんとは甘納豆のような甘い豆を入れるのですが、パンに使おうと、煮豆の真空パックを買ってあったので、それを使ってみました。さらにくるみも入っています。
型と言っても、いわゆるセルクルという丸い輪です。上にも天板を乗せて重しにして焼くので、こういうきっちり詰まった形になります。なるほどな~でした。
残念ながら、やっぱり煮豆では甘さがいまいち足りませんでした、豆の量もこれでもか~と言うほど入れないと、ふくらんで焼き上がると、なんだか物足りない量ですね。
by asuzoh | 2009-06-07 09:08 | 食べるもの | Comments(0)