人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_17312283.jpg今日のお菓子は、DEKOさんにレシピを教えて頂いたビスコッティです。初めてなもので、どのくらいの大きさに伸ばして焼けばいいのかわからなかったので、おでぶちゃんになってしまい、チョコレートの方にもアーモンドスライスを入れるのを忘れて、ちょっと固くなってしまい・・・いろいろ反省点ありです。
月曜日のキルトカフェは、ほんとにこれで夏休みに入ります。それぞれお忙しくての夏休みなので、9月に進んでいる~という期待は持たないようにいたします。

ところで、土曜日、日曜日の夜放映された「刑事一代」ごらんになりましたか?私は昨日の分、今日録画で見たんですが、
「吉展ちゃん誘拐殺人事件」の犯人を落とすまで、すごい迫力でした。この事件は私は4才の時、4才の男の子が誘拐された事件なので、リアルタイムでほんとに怖かったです。親たちも、ものすごく誘拐を心配するようになりました。さすがに、犯人がどういう風に逮捕されたか、とかまでは知らなかったので、集中して見てしまいました。
そういえば「三億円事件」も、リアルタイムで覚えがあります。当時通っていた小学校が比較的近くだったので、刑事さんがノートか何かを見たことがないかと、来たことがありました。クラスの子のお父さんがそのボーナスを奪われた会社にお勤めで、みんなで「ボーナス出た?」なんて聞いたりしてました。
by asuzoh | 2009-06-22 17:31 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by kotaroco at 2009-06-22 21:34
私も二晩、観ましたよ。
(今、録画をクララが観てます)
吉展ちゃんと同じ歳でしたか・・・
生きていたら・・・まだ若いのね!!

ビスコッティ、チョコにもアーモンド入ってるのね?
気付かなかったわ!!
おでぶちゃんでも、おいしそうですよ~
やわらかそう~
Commented by さちこN at 2009-06-23 10:37 x
>こた様、そうなんです、吉展ちゃん、生きていらしたら同い年です・・・ああ、わたしはほんとに生きた歴史だわ。
娘が言うには、柔らかいケーキだと思って食べたら、固くてその触感の違いにびっくりだったそうです。