人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

BJ(M-11)と黄色の列

BJ(M-11)と黄色の列_f0106823_16112122.jpgBJ(M-11)と黄色の列_f0106823_16112170.jpg
M-11(Rickshaw,31pieces)です。人力車だそうです。Janeさんのパターンとご本が例によって90度回転しています。ところが、めずらしく黄色布がハート柄でちゃんと方向を合わせてしまいました・・・Janeさんのパターンの方が人力車っぽいですね。
これでやっと黄色12枚が終了しました。今HP更新用のPCがお休みになっているので、更新はもうちょっとお待ち下さい。


BJ(M-11)と黄色の列_f0106823_16112196.jpgがっちゃんは連休前から目をずっとこすっていて、目頭から血が出てしまいました。これは、お休み明けに病院かな、と思っていたのですが、そう言えばがっちゃんはアレルギー体質だから、ちょっと足してあげた試供品のフードが良くなかったのかな、と思ってやめてみたら、どうやらぴったりおさまったようです。ペットを飼うのも、子育てといっしょで難しいですね。
by asuzoh | 2009-07-21 16:11 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by ふぁい☆ママ at 2009-07-21 18:25 x
お暑うございます。(今日は涼しいか…)
がんばって縫ってますねぇ。えらいわ。
うちのリンダもサイ○ン○ダイ○ットは効果覿面にダメです。
一晩で円形脱毛症になりましてよ。(笑)
ファイブは平気なんですけど、すぐ隣から横取りしますからねぇ。
で、結局我が家ではこれは買わないことになってますわ。
他にも吐きやすいメーカーのもあったりして、難しいものですよね。
4匹だとよけいに気を使うでしょうね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-07-21 19:21 x
わぁ黄色バージョン」が並んでますね~!
一枚づつ見るより、こうして並んでるほうがかわいさ倍増な気がします。

がっちゃん、何事もなくてよかったですね。
すぐに原因を思いあたるなんて、やっぱりおかあさんですね!
Commented by キャメル at 2009-07-21 22:33 x
食べ物でそんな事になるのですか?
それでかも…うちのマロン、妙に手足の毛が薄ーくなって、夏仕様なのか?病気でもなさそうだし、どうしたものかと思ってました。一時的に他のメーカーのカリカリにしてました。最近戻しましたので、様子を見てみます。

↑ふぁい☆ママさんだわ♪覚えてらっしゃるでしょうか?
Commented by さちこN at 2009-07-22 10:33 x
>ふぁい☆ママさん、あ~がっちゃんがだめだった試供品もサ○エンス○イエットでした~
確かに、かゆくてなめていると、一晩で脱毛症になっちゃいますね。
食欲のある子に限って、こういうことあると困っちゃいます・・・
Commented by さちこN at 2009-07-22 10:37 x
>こっとんふらわぁさん、前からそう思っているんですが、同じ色のブロックを並べていた方が、なんだかステキなんですよね。これを定位置に置くと、なんだか平凡になっちゃうんですが。
前のネコのらみが、アゴの下を掻いてひどいことになってしまったとき、「フードを変えませんでしたか?」って先生に聞かれたんです。まさにその通りで、それ以来、何かあると、まず、変えたフードを疑います。
Commented by さちこN at 2009-07-22 10:39 x
>キャメルさん、確かに夏仕様になっている可能性もありますが~(笑)、フードは意外と盲点です。マロンちゃまは、ストレスなさそうですしね。
Commented by kotaroco at 2009-07-22 18:50
黄色のシリーズ、いいわ!!
いい感じです、ステキ。
がっちゃん、目頭から血!!??
こわ~~~
でもお食事で治るの?あら、安上がり!
その調子、その調子!
Commented by asuzoh at 2009-07-22 21:37
>こた様、BJはいつも同じカラーを並べたときの方がステキなような気がして・・・
がっちゃんは片方だけ目頭のところの毛が白いので、目立つんです・・・