人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

沖縄みやげ

沖縄みやげ_f0106823_16485635.jpg息子は、9月1日から4日まで、沖縄旅行に行ってました。帰ってくる日に、電話があって「昨日の夜熱が出たから、帰ったら医者に行きたい」というじゃありませんか!もしや、インフルエンザ?ということで、帰ってきてから「発熱相談センター」というのに、電話をしましたが、全然つながりません。
かかりつけの病院に電話をしましたら、一番高いときでも熱が38度までしかあがらなかったし、次の日は37度台ならば、時間外ではなく、明日診療時間にきてください、ということでした。
次のにはもう熱も下がっていたのですが、一緒に行ったお友達に報告しないといけないし、バイト先にもこの状態では行くわけにいかないし、ということで、病院に行って、インフルエンザではないというお墨付きをもらってきました。とんだおみやげでした・・・
by asuzoh | 2009-09-05 16:48 | 日々 | Comments(2)
Commented by apricot at 2009-09-08 16:34 x
インフルエンザ、この夏に沖縄ではすごくはやってましたものね〜。
でも、違ってよかったですね。
うちの長男、沖縄には行ってないけど、学校でばっちりもらってきました・・・。
今週一週間は外出禁止で、私もお出かけの予定をすべてキャンセルしました(泣)
Commented by さちこN at 2009-09-09 10:03 x
>apricotさん、まあ、息子さん、大変ですね。一週間外出禁止で、ずっと一緒にいると、お母様もうつってしまいそう・・・気をつけて下さいね。