人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

「和で遊ぶ布の祭典」

「和で遊ぶ布の祭典」_f0106823_21362937.jpg

「和で遊ぶ布の祭典」_f0106823_160154.jpg
毎年恒例になっていますが、母と娘と一緒に行ってきました。
グランドプリンスホテル赤坂は来年3月で営業終了ということで、ここでのイベントは最後と思うと、寂しいですね。来年からも、都内のアクセスのいいところで、続くといいんですが。
お友達のふぁい☆ママさんの作品は、ブログで途中経過を拝見していましたが、できあがりは想像を遙かに超えていましたよ。marcieさんの作品は、なんと、ロビーに飾られていました。
今年は初めて「きもの日和」というイベントの和服のファッションショーがあり、娘はこれが一番楽しかったみたいです。和服には興味津々なんですが、和布を使うキルトはもう卒業らしいです。
今年最後と言うことで、旧館も見学して帰りました。
by asuzoh | 2010-05-01 16:00 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ふぁい☆ママ at 2010-05-01 21:56 x
今日はお会いできてうれしかったです。
お嬢さんにも、お母様にもお会いできてよかったです。
竹取物語の表現は人それぞれですが、あっと驚いていただけたら
私はもうとても満足です。やっぱりキルトは楽しいですね。
これからも細々ですが、楽しんで作品づくりしたいです。
ええ、やめられませ~ん。
Commented by asuzoh at 2010-05-02 15:45
>ふぁい☆ママさん、昨日は見つけて頂いてありがとうございました。いやあ、竹取物語、ああいうできあがりになっていたとは、びっくりでした。でも、ステッチやデコレーションのやり方、たくさんお勉強になることがちりばめられていましたよ。
ヘリーバッグも、実物を見たら、レッスンに行きたくなっちゃいました。