人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

世界卓球とキルティング追い込み

今、モスクワで卓球の世界選手権「世界卓球」が行われているのですが、毎日中継をしているテレビ東京を除くと、他のテレビ局は全く無視です。
昨日、男女とも準々決勝を勝ってメダル獲得したので、やっとYahoo!ニュースにも載りました。
でも、今日の準決勝は男女とも相手が中国なので、悲しいですが、ここで力尽きてしまうと思われます。
昨日の女子の試合は、韓国との対戦でしたが、9時半から始まって、なんと終わったのは夜中の2時半でした。というわけで、今日の私は寝不足です。
キルティングも後少しで終わるところなのですが、この長い試合の長いラリーを見てしまって、全然進みませんでした(涙)。
明日は小学校の運動会の関係で、卓球の練習がないので、何とか仕上げてしまおうと思います。
ほんとは、世界卓球とか、オリンピックの時は、みんな「イメージトレーニング」をしているので、練習すると盛り上がるんですけど、残念です。

それから、咳ですが、10日たっても相変わらず止まらなくて、お友達に「お医者さんで薬をもらうとすぐ治るよ」と教えてもらって、おととい行ってきました。5日間薬を飲みきれば、治るだろうと信じています。
by asuzoh | 2010-05-29 20:53 | 日々 | Comments(2)
Commented by いくこ at 2010-05-31 17:22 x
こちらでは初めましてになります。
いつも、読み逃げでしたが、今日は卓球に反応して出てきました。

卓球ってすごいスポーツですね。
今年の春から、上の子が卓球を始め、家族で観戦しました。
わたしも針をもちながらでしたが、全然進まずでした。

下の作品の仕上がりも楽しみにしております。
また、お邪魔します。仲良くしてくださいね(^O^)
Commented by さちこN at 2010-06-01 15:42 x
>いくこさん、ようこそいらっしゃいました。卓球でいらした方、はじめてかも、うれしいです。
世界選手権とオリンピックくらいしか、テレビ中継ないので、ちょっとさみしいです。でも、そのときは、練習も盛り上がるんですよ、お子さんもきっとそうでしょうね。