人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

松浦先生の刺しゅう本から

松浦先生の刺しゅう本から_f0106823_2155322.jpg松浦先生の新しい刺しゅうのご本に載っているリックラックテープを使ったステッチで作品を作りました。それから、リネンバッグのワンポイントは、やっぱり紺色にした方がいいというアドバイスをいただいたので、とりあえず簡単に、白に並べて紺のステッチを入れました。
かごは、確かアフリカだったと思いますが、現地の人の手作りです。かごに、リネン布、テープなどが入ったキットで買いました。

松浦先生の刺しゅう本から_f0106823_2155333.jpg中央部分の透かし模様は、リックラックテープ2本の山部分を合わせて、作っているんです。先生の作品を見た瞬間、かわいいし、簡単に出来るだろうと、たかをくくってキットを注文したんですが、この山部分を合わせるステッチというのが、意外と大変でした。実はこのご本、「はじめての刺しゅう」なんて題名ですが、奥がふか~い。
by asuzoh | 2010-06-12 21:55 | ハンドメイド | Comments(0)