人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

池袋へ

池袋へ_f0106823_1131148.jpg
池袋へ_f0106823_1131175.jpg
メトロ丸ノ内線と副都心線を乗り継いで、池袋に行き、今度は迷うことなくEsolaに入ることが出来ました。今日のランチは「fummy's grill」。お野菜いっぱいで、最近野菜の値段が高い高いと言われている中、うれしかったです。メインは漬け鮪とアボガドのフミーズボウルです。

池袋へ_f0106823_1131115.jpg

その後、迷わないようすぐに地上に出て、芸術劇場で行われている藤田久美子先生のお教室展に行ってきました。先生は、西荻窪で何度かお見かけしたことがあって、あの界隈でゲットされたんでしょうか、ビンテージ布を使った作品がいくつもありました。

連日でパッチワークの刺激をいただき、パッチワーク通信の最新号も買ってきましたし、急に寒いくらいの気候になってきましたし、針を持ちたい気分です~
by asuzoh | 2010-10-24 01:13 | 日々 | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-10-25 01:44 x
藤田先生の作品展・・・
一度行ってみたいものです。
フミーズボウル、初耳です。???
本当に涼しくなったし、芸術の秋とはよく言ったもので
やっと私も針を持つことが日常になってきました。
もちろんお出かけも外せません(笑)
Commented by kotaroco at 2010-10-25 08:53
中島さんの細かい針ワークの作品、すごいですよね。
もちろん藤田先生の作品はピカイチですが。
芸術劇場まで外から行くの?
Esolaから地下を通っていかないの?
Commented by asuzoh at 2010-10-25 16:19
>こっとんふらわぁさん、そうですね、藤田先生って東京のイメージかしら。今まで大きな展示会で先生の作品だけしか拝見していなかったので、生徒さんの作品、すてきなものいっぱいでした。
フミーズグリル、「カリフォルニアキュイジーヌ」だそうです。
Commented by asuzoh at 2010-10-25 16:20
>こた様、中島さんのお名前を先に知っておきたかった~残念でした。
そうです、一度上に出て、芸術劇場の建物を目視しないと、たどりつけません。