人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_12474980.jpg今週のケーキは、少しハロウィンに遅れてしまいましたが、かぼちゃのプリンです。
18cmの丸形にカラメルソースを敷き、そこにプリンの種を流し込んで、湯煎焼きするんですが、さすがに焼き上がってきれいにひっくり返るまで、心配でした。
キルトカフェに来てくれるお友達は、それぞれで、布をいっぱい持っているので、それをなんとかキルトに仕立てていきたいという方、ミシン作業や仕立ては得意なので、バッグや小物を作りたい方、本質、ケーキとおしゃべりを楽しみに来ていて、なかなか針は進まない方・・・ほんとうにいろいろです。
最近、私もお教室の布を買うとお財布の中身がさみしくて、なかなか皆さんに分けて差し上げる布を補充することが出来なくて、申し訳ないです。
今回は、雑誌に載っている斉藤謡子先生のバッグが作りたいという方がいらしたのですが、布の切り出しにとても神経を使っていて、同じような布を探すのはとっても大変そうだったので、申し訳ないけど、通販のキットを買って頂きました。
by asuzoh | 2010-11-02 23:47 | 食べるもの | Comments(0)