人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ワンディショップ

ワンディショップ_f0106823_9585412.jpg
ブログ更新が遅くなってしまいました。23日木曜日は、松浦香苗先生のワンディショップが、地元で行われました。例年は11月なんですが、今年は震災のせいで、レッスンギャラリーが12月になり、入れ替わりました。
今回の目玉商品は、震災チャリティーのミニバッグとエプロン。どちらも、ポケット部分は先生がヴィンテージ布の布あわせをしてくださって、京都の生徒さんたちが製作したそうです。

ワンディショップ_f0106823_9585477.jpgただし~ヴィンテージ布を使っているし、チャリティーなので、とってもお値段が高いです。布コレクションを一つあきらめて、バッグを購入しました。

ワンディショップ_f0106823_9585411.jpg
ワンディショップ_f0106823_9585430.jpg
戦利品はこんな感じです。ヨーロッパヴィンテージ花柄布のセットを3つ、バッグのキット(定価よりすごくお安いと聞いて思わずゲット)、クリスマス用キット、布は絶対はずせないネコ布、グランマモーゼスは、近いうちに作品にする予定です。
さて、来週までに宿題を仕上げて、お買い物をちゃんと生かす方向でがんばらないと。
by asuzoh | 2011-06-23 23:58 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2011-06-30 05:01 x
ワンデイショップ、いつも、気になる~と思いながら、
行きそびれてます。
月1回の、浜田山を通る仕事の日と合うといいな~って思うのですが、
今回も、残念ながら1週ずれてました(苦笑)

一番下のお写真の布、素敵な雰囲気ですね~。
Commented by asuzoh at 2011-06-30 08:23
>ちぃさん、あら~一週間違いでしたか、残念です~
年にたった一度のワンディショップ、なかなかスケジュールと一致することはないかもしれませんね・・・
グランマモーゼスの布、松浦先生の作品の代名詞のひとつです。大きく使ってフレームキルトにするとすてきになる(予定)です。