人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_18481272.jpg今週は、日曜日が卓球の試合だったので、月曜日のキルトカフェはお休み、火曜日だけになりました。ケーキは、かぼちゃプリンです。冷やすケーキと考えていて、ふと、かぼちゃプリンが頭に浮かんだら、もうそれしか考えられなくなってしまいました。でも、かぼちゃは、収穫の秋だったかな~
覚書として、皮をむいたかぼちゃ450gに水を少し入れて無水なべで煮て、水がなくなったところでフォークでつぶし、卵5個、牛乳250ml、生クリーム100mlを入れ、漉してからキャラメルを流した型に流し込んで、湯煎焼きします。




毎年この時期は、区のPTA卓球大会です。
今年は、チーム分けでもめないよう、5月の試合の時、出場していた3人でチームを組むことを決めてしまいました。
3チームのリーグ戦で2位、その後2位トーナメントになりましたが、強いチームと当ってしまい、そこで玉砕~そのチームは、2位トーナメント優勝でした。

3月の震災から、しばらく練習もできず、試合も出なかったりしていたのですが、ここにきてやっと、いつものペースになってきました。小学校の体育館は、エアコンもありませんから、節電にも関係なく、練習ができます。去年のような猛暑にならないといいですが・・・
by asuzoh | 2011-07-26 23:22 | 食べるもの | Comments(0)