人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_16214030.jpg
今週のキルトカフェ_f0106823_16214014.jpg

今週のケーキは、満を持してのモンブランです。いえ、大して意味はないんですが、久しぶりに月、火と連続でキルトカフェだったので、栗の渋皮煮瓶詰めを開封しました。
がっちゃんがケーキのにおいチェックに来ましたが、ココアが苦手なので、なめられずにすみました。
今日は、ベッドカバーのトップが出来上がった方がいらしたので、みんなでしつけをかけました。ブルーのヘキサゴンで、かわいい柄布がいっぱい使われています。
裏は、もちろんコットンフィールドの2m630円×2本です。裏布は2mで足りると思い込んでしつけかけを始めたら、なんと、長さが2mありまして、ちょっと足りないことが判明しました。最初からわかっていたら、縦横逆にしたのになあ・・・
後でちょっと足りない部分だけ、足してもらうことにしました。
彼女のところはお嬢様2人なので、もう1枚ベッドカバーを作らなくてはいけません。ちょうどFat Quarter Shopがセールなので(We miss you!セールなんだそうです)、Jelly Rollではなく、Layer Cakeの方を注文しました。今度はピンクメインのパステル調です。
by asuzoh | 2011-11-15 16:21 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by kotaroco at 2011-11-17 09:10
このパターンのセッティングは、なんだかなつかしいわ~
M界の先生のお得意の展開ですよね。
シックな大人のキルトになりそうですね❤
Commented by asuzoh at 2011-11-17 10:16
>こたさま、そうでしょ、懐かしいでしょ。作り方は違うけど、25年前の「こたつ&ベッドカバー」のデザインです。