人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_0352026.jpg今週のケーキはチョコレートタルトです。レシピはこちらです。
タルト生地の冷凍があるので、作ろうと思い立ちましたが、生地を焼いて、チョコレートをたくさん刻んで、カスタードクリームを作って・・・ちょっと面倒かもしれません。まあタルトはどれも、大変なんですが。
カカオマスを切らしていたので、全部スウィートチョコレートを使いましたが、やっぱりちょっと甘い感じ。ビターなお味も必要ですね。
今日、表参道のイベント用の作品を先生のお宅に届けました。これでやっとホッと出来ます。
今日のキルトカフェがあったので、昨日は卓球の練習もお休みしてキルティングにいそしみ、ケーキを作り、今朝は先生に差し入れするパンを焼き、ピンクッションを一つ作り・・・なかなか綱渡りのスケジュールでした。
明日から楽が出来るでしょう~と言いたいところなんですが、この何日かお仕事をサボっていたので、明日は一日そちらにかかりきりです。



先週の日曜日、土曜日と一週間の中に二回試合がありました。どちらも、同じお友達とダブルスでした。
日曜日の方は、ブロックでは3位でしたが、トーナメントは3回も勝ち進みました。
その調子のよさで、土曜日も、と思ったのですが、こちらの試合の方が強いチームが多くて、あっけなく一回戦敗退でした。
いつものことですが、メンタルを強く持たないと勝てません。
1つの試合の中でも、スマッシュが決まらなくなったからと、弱気になって攻撃をしなくなるとダメです。
攻撃をし続けると、だんだん調子が上がってくることもあるので、そこで踏ん張らないと。
と、自分への覚書です。
by asuzoh | 2011-12-05 23:35 | 食べるもの | Comments(0)