人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ワークショップのポーチ完成

ワークショップのポーチ完成_f0106823_0253794.jpg
ワークショップのポーチ完成_f0106823_0255796.jpg
ワークショップの宿題、完成しました。
やっぱり指吸先生の作品は、特に小物使いが可愛いですよね。
今日は美容院にいったのですが、貴重品入れとして持っていき、「まあ、可愛い!」とほめていただいちゃいました。
ところが、これは、先生と、講習を受けた方にしかわからないと思いますが、二ヶ所も間違えています。特に、一つは最初からの致命的なミスで、使う分にはまったく支障はないんですが…
先生、ごめんなさい。せっかくのコンセプトが台無しです(涙)
by asuzoh | 2012-10-14 23:24 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ハルまま at 2012-10-16 18:26 x
わ~♪ピンクでも甘くなりすぎないのは、トランプカードのモチーフがアクセントだからでしょうか。
後ろ姿がふわふわなグリーンで、そこのところも可愛いです♪
私には、致命的なミスがわからないのですが、素敵に完成されていらっしゃいますよ☆どこがミス?って感じです。^^
ファッションに敏感な美容師さんに可愛いと言われるのは嬉しいですね。
大きさは、長財布くらいですか?ここのところバッグや袋物に目が行くハルままでございます。
こぶりの、ちょっとそこまでバッグがあると良いですね。さちこさん、沢山お持ちですよね♪私も何か縫いたいです。^^
Commented by kozuchi at 2012-10-16 19:36 x
出来上がったのですね。テープがアクセントで良いですよ!
もう一つはどこだか、誰もわかりませんので。
土曜日は楽しい時間を偶然にもお隣でご一緒できて、びっくりでした。又、よろしくお願いしますね。
Commented by asuzoh at 2012-10-17 06:17
>ハルままさん、
この緑のふわふわ生地は、ドームでジャノメの講習で作ったポーチにも使われていて、とっても気持ちいいんですよ。
大きさは、長財布が入るくらいの大きさです。でも、カードとかで膨らんだ私のお財布は入りませんでしたが・・・
ちょっとそこまでバッグやポーチは、いっぱいあるんですが、
私はいつも全部のカードやら、筆記用具やら、持ち歩くので、大きいバッグばっかり使っています。
だから、美容院の時に使えてタイムリーでした。
Commented by asuzoh at 2012-10-17 06:19
>kozuchiさん、あはは、作った方にはすぐわかる大きなミスです・・・
お隣の席とは、ほんとにびっくりでした~
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。