人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

終了しました

終了しました_f0106823_13443370.jpg

このツリーは、表参道駅から会場に向かう途中にあります。ミュージアムとあるのですが、何のミュージアムか謎です。

さて、青山のイベント、最終日はお当番でした。
でも、午前中のお客様の少ない時間には、お当番2人でランチをしに前のカフェに出かけてしまいましたし、
午後は午後で、お友達のDEKOさんが来てくれて、すっかり話し込んでしまって、
あんまりお当番としての役目を果たせませんでした・・・
終了しました_f0106823_13461610.jpg

5時の終了と同時に、作品をはずし、各自の作品を回収し、
地方の方に送る分、先生のおうちに帰る分、荷物を仕分けしてあっという間に、すべて撤収しました。

最後に残った方たちと、駅の出口近くのカフェで、軽くご飯を食べて、またいっぱいお話をして帰りました。
いつも言っていますが、同じ先生のお教室に通っていても、曜日、時間の違う方とお話しする機会は少なくて、
それぞれの時間で微妙に違う雰囲気もあるので、なかなか面白いです。

会場のお写真は撮れなかったし、まだ、作品のUPをしてよいか、うかがっていないので、
お買い物だけ。
終了しました_f0106823_13471688.jpg

今回のイベントのレッスンでは、当初緑ベースの貼りこみだったのですが、
ラベンダーの無地が売っているのを見つけて、すっかり気分は紫になってしまいました。
で、濃いほうの無地もいただき、チェック、プリント、ストライプ、紫はあるときに買っておかないとあんまりないので、こんなになってしまいました。
終了しました_f0106823_13493427.jpg

メインになる布は、このちょっとシニカルなネコのいるプリントを買いました。
下にあるジャングルジムがかわいいので、これも使いたいのですが、このままでは無理なので、
なんと、二枚買うことになってしまいました。
それぞれのモチーフの大きさが違うので、これは難しいかもしれません。
とりあえず、合わせて、ブルー、ピンクの布も、買っておきました。

来週、すぐにレッスンがあるので、いっぱいコピーを取っておかなくてはいけません。
by asuzoh | 2012-12-05 23:37 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2012-12-11 07:20 x
作品展、お疲れ様でした~。
素敵な作品を沢山見せて頂いて、とても楽しいひと時でした♪
Commented by asuzoh at 2012-12-11 14:50
こちらこそ、お忙しい時期にありがとうございました。
でも、青山という立地は、ほかにもお楽しみがあっていいでしょ。
今度は、ちぃさんも大作を作って、お教室展に出してくださいませ。