人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ボビナージュ1周年記念ワークショップ

ボビナージュ1周年記念ワークショップ_f0106823_1634566.jpg

先週ボビナージュで指吸先生のワークショップを受けたときに、3月4日の「ミシンの日」で1周年と言うことで、
アニバーサリーのワークショップがあるというお話が出ました。
いつもと違って、随時申し込みで、満席の場合は整理券を発行するということなので、
とっても混んでいて待ち時間が長かったらどうしよう・・・
といいつつ、結局、時間つぶしのための本から、編みかけの物まで持って、出かけてしまいました。
1時間ちょっと待つようなので、近くのカフェで早めのランチをして、本を読んで順番待ちをしました。

ボビナージュ1周年記念ワークショップ_f0106823_16332968.jpg

今回のポーチは、何年か前にドームのキルトフェスティバルで、ジャノメのブースのワークショップで作ったものの、バースディバージョン。
娘がお気に入りで、ずいぶん長く使っていました。
ここのところ、お出かけが多いので、娘に「行ってもいいかなあ」と聞いたら、「このポーチなら作ってきて」、ということでした。
実は、円形のステッチがミソなんですが、これはスペシャルアタッチメントがないと、できないんです。

ボビナージュ1周年記念ワークショップ_f0106823_16353889.jpg

このアニバーサリー期間中、お買い物をたくさんすると、トートバッグのプレゼントがあります。
これも、かわいくデコしてあげようと思います。
指吸先生のように、ピンク~にはできないと思いますが。
by asuzoh | 2013-03-06 16:31 | パッチワーク | Comments(1)
Commented at 2013-03-09 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。