人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪松寿司閉店

BJのトライアングルが全部出来上がったので、
ちょっと気が早いですが、ラティス用の布を買いに、
西荻窪までウォーキングで行くことにしました。
今まで、白地の部分は無地ではなく柄布を使ってきたのですが、
ラティスは生成りの無地にすることにしました。
ラティスの交点は無しにした方が楽なのですが、
交点に色を入れた先達(笑)の作品の方がすてきなのと、
すでに完成されたお友達が、交点があったほうが、ゆがみの修正ができる、と言っていたので、
茶色にすることにしました。
西荻窪松寿司閉店_f0106823_982560.jpg

カントリーキルトマーケットでは、ぴんと来る布がなかったのですが、
全然関係のないデッドストックのチロリアンテープや,レースやモチーフのセットなんかを買ってしまいました。

その後、もぐもぐのハム、ニシジマのコロッケ、こけし屋のケーキと、久しぶりなのでフルコースのお買い物をして、次は松寿司で押し寿司を・・・と思ったらシャッターが閉まっています。
なんと、1ヶ月ほど前に閉店してしまっていました。
バッテラは、いろいろなお寿司屋さんで買えますが、サーモンやえびの押し寿司はなかなか買えないし、好きだったのに~
その後、アーリーズプリントに行って布はゲットし、松寿司のお話をしたら、
ずいぶん前からやめようか、考えていたと言うお話、
最終日には太巻きを買うのに2時間かかるほどの長蛇の行列だったというお話をうかがうことができました。
結局、お寿司は帰りだいぶ遠回りをして高井戸で買って帰りました。
しめて1万4000歩、さすがに疲れました。
by asuzoh | 2013-04-11 23:07 | 日々 | Comments(0)