人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

9月になりましたが

学校に通っている子供がいたころは、夏休みが終わるとシャキッとしたものですが、
残暑は相変わらず厳しいし、相変わらずだらだらしています。
っていうか、9月に入っての猛暑日は、かんべんしてほしいものです。

9月になりましたが_f0106823_9364281.jpg

がっちゃんのウルトラにゃん。
長いのがますます伸びて、すごいボリュームです。
あんなに、くるくる回って心配させていたのに、まるでなかったことのように直ってしまい、
性格や行動も、前に戻って(それはそれで、面倒なことが多い)、
減った体重を取り戻そうと、すごい勢いで食べています。
くるくる回り始めた頃、5.5kgあったのですが、
毎週0.1kgずつ減って、最後は4.1kgでした。
今度は、毎週0.1kgずつ増えて、現在4.7kg。
ベスト体重4.8kgだから、ほとんど戻っています。

9月になりましたが_f0106823_937558.jpg

さて、例によって、来週のお教室まで宿題をせっせと縫っています。
小さな三角の縫い合わせ、がんばってます。
ピンクの布はいろいろなハギレから。
先生からいただいたものでは足りなくて、お教室の先輩方からハギレをいただきました。
前に作ったものは、3cmだったんですが、今度のは2.5cmで、5ミリの違いが意外と大変です。
by asuzoh | 2013-09-04 09:35 | 日々 | Comments(0)