人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ

台風が接近してきて、朝からものすごい豪雨。
川の水も溢水水位超過とかで、サイレンが鳴りっぱなし。
でも、明日はもっとひどくなるし、このイベントは明日までだし、ということで、今日は浅草にGO!
もちろん、お父さん向けにランチつきです。
うちでは定番、浅草といえば大黒家の天丼。
チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_18531545.jpg

昨日といい、ワタクシ、いつもたくさん食べているように見えると思いますが、
お父さんと一緒の時は、1/3は差し上げていますので。

その後、ネットのお友達からの情報で駒形どぜうのお店を目指して南方向に歩き、
チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_18535423.jpg

無事、チェドックザッカストアを発見することができました。
チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_1854933.jpg


そうです!
関西のキルターさんがよくお買い物をしていて、いつも指をくわえていた
ヴィンテージファブリックのnitteさんが浅草に出店されているんです。
チェドックさんのイメージカラーや、今回のイベントのポストカードのせいか、オレンジが売りかなあと思ったのですが、私の目に留まったのは全然違う色でした。
チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_18543348.jpg

上の右3枚はクッションカバー?ちゃんと袋に縫製されています。
左のも、カットしてもらいましたが、端はミシンがかかっています。
下の2枚はチェックとして買おうと引っ張り出したら、素敵なボーダー柄。
思わず予定よりたくさんお買い上げです。
チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_1855858.jpg

それからなんといっても、このストライプの山!
ビンテージのシャツのハギレです。
松浦先生の所でも、前はこういうシャツのストライプやチェックがたくさんあったそうなのですが、
今はもう、先輩の在庫を指をくわえて見ているばかり。
ほんとうは、全種類1mずつ超大人買いしたかったところです。
一応、娘にお土産にオレンジのハギレセットも買いました。

久しぶりにお財布の口がゆるんでしまって、
これはお金が足りなかったら、近所でスタンバイしているお父さんにヘルプかな、ATM探すかな、と思いながら、本当にお財布の中身をチェックしていたのですが、拍子抜けするほどお安かったです。
もっと買えばよかった・・・
来年も来てくれるかも、というお話でした。

チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_18554926.jpg

それから、チェドックさんのかわいいネコのしおり(?)
なんて書いてあったかなあ、とにかく、本の外側と読んでいるところにはさむと、ちょうどいい重さです。
ネコの手足も動いたりします。

チェドック雑貨ストア浅草のnitte stoffmarktへ_f0106823_1856389.jpg

外に出たら、雨は上がって日がさしているほど。
スカイツリーも一番上まで見えました。

この後、なれない雨用パンプスを履きながら、まだお出かけは続きます。
by asuzoh | 2013-09-15 18:51 | 日々 | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-09-16 00:05 x
こんばんは。
行かれましたね!
うふふふ・・・
いかにもnitteさんの布って感じです。
広げてみないと、どんなに素敵なボーダー柄かわからないのが多いんです。
ドイツヴィンテージのシャツ記事、驚くほどお安いんですよ。
お会計してもらったら、思ったよりお安いでしょー?
台風は大丈夫ですか?
Commented by asuzoh at 2013-09-16 08:12
>こっとんふらわぁさん、
あ、常連さんにはnitteさんの布ってわかりますか?
ほんとにお安くて、びっくり。
おさいふの方が心配でここまでにしたんだけど、
もっと買いたかったです~
あ、問題は全部使えるかってことですね。
Commented by bbwan at 2013-09-17 00:58
チェドックってチェコの絵本を中心に扱うお店?ですよね〜。
チェコに住んでいる人は、国営旅行社で馴染みのある名前です。
そして、これまたブックマークはよくみるものです。 まだこのくらいのチェコ語忘れてなかったです。  この本のしおりで、読書をより楽しいものに ーーみたいな。 チェドックだったらチャルカさん?と思ったらnitteさんなのも意外でした。
Commented by asuzoh at 2013-09-17 01:17
>bbwanさん、
そうでした!チェコに詳しい方がいらっしゃいました。
確かに、チェドックさんのお店、壁一面が本棚でした。見る時間がなくて、残念でした。
ブックマークの台紙も画像を撮っておいてよかったです。
nitteさんは、今は地元ですから、いつでも行けますね。