人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

薔薇のラリエット完成

薔薇のラリエット完成_f0106823_1273215.jpg

お友だちに、初めてトルコ雑貨やさんのSOFAさんに連れて行ってもらった時、
初めてオヤの実物を見て、すっかり惚れ込んでしまいました。
特に、長いリボン状に編んだものにお花のモチーフが付いたもの、これを絶対編んでみたいと思いました。

それから、ビーズの縁編みから始め、SOFAさんのレッスンで、本物のオヤを習い、
ようやく、長いリボンに挑戦することが出来ました。
売っていたものは、スカーフに付ける用に、長さ3.8mだということも知りました。
さすがにあの長さには出来なくて、半分くらいです。

しばらくお休みすればいいものを、今度は、レースの縁編みを始めてしまいました。
薔薇のラリエット完成_f0106823_1271585.jpg

これは、ビーズの種類と、数が、今までで、一番大変でした。
16個とか、15個とか、不規則に続きます。
でも、ビーズを入れてしまえば、あとはそれに従って編むだけなので、
このご本の縁編みは楽です。
by asuzoh | 2013-10-19 01:26 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2013-10-19 08:38
完成早いですねヽ(*^∇^*)ノ 
すっごくすてきです!
ビーズの方も楽しみ‼私も早くいろいろやりたいです。
Commented by asuzoh at 2013-10-19 09:52
>akiconconさん、
早速ありがとうございます。
SOFAさんに行くと、あのたくさんぶら下がっているオヤ、欲しくなりますよね~
この縁編みは、編むよりビーズを通す方がずっと大変だと思います。