人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

わが家のクリスマスディナー

わが家のクリスマスディナー_f0106823_938131.jpg

皆さんの予定で、今年のクリスマスディナーは一日早くなりました。
しかも、ケーキだけはクリスマス当日に作ります、という手抜きです。
だって毎年、みんなおなか一杯になってしまって、え~まだケーキがあるの~という状態なんで、
せっかく作る私の身にもなって、ということで。

というのも、昼は、プレゼントを買いに行く娘と一緒に吉祥寺に買い出しに行ってしまい、
時間も足りなかったんです。
駅前のお肉屋さんに30分並ぶんだったら、その間に吉祥寺まで行けちゃうね、という、なんだか訳のわからない言い訳をして、行ってしまいました。

今年のメニューは、牛肉でモッツァレラチーズ、トマト、バジルを包んだカツ、
アボガドとエビのサラダ、イタリアンいかめし、のイタリアン風でした。
このビーフカツは、テレビで見て、いざ作る段になってレシピを確認しようと思ったのですが、
イケメンが作っていたという記憶だけで、MOCO'Sキッチンかと思って検索してもなくて・・・
V6の坂本君が作っていたレシピでした。

食後はもちろん、全日本フィギュア選手権。
鈴木明子選手のすべりはすばらしかった~
オリンピックの代表選手も、3人ずつじゃなくて、もっとたくさん行ければいいのに。
なんて思えるほど、強くなった日本の選手、ほんとにすごい。
by asuzoh | 2013-12-23 23:37 | 食べるもの | Comments(0)