人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

雪の影響

前日の大雪のせいで、家族みんな、土曜日の予定がキャンセルになってしまいました。
本当は、それぞれの予定の後、夕方、吉祥寺に集合して、この前入れなかった串揚げ屋さん(今度はちゃんと予約しました)に行くはずだったんです。
なんだか、気分が下がってしまったので、
娘と吉祥寺にお買い物に行って、その後、予定通り串揚げ屋さんに行くことにしました。
ユザワヤが入っていたビルの後に建っている「キラリナ」もずいぶん形が見えてきました。
それにしても、覚えにくい名前です。
雪の影響_f0106823_171159.jpg


串揚げ屋さんでは、まず、お野菜いっぱいのお通しが出ます。
雪の影響_f0106823_1712491.jpg

後は、順番に揚げてくれるので、大変お写真が撮りにくいんですが、
車エビと、ここでは有名なアスパラの肉巻です。
雪の影響_f0106823_1713511.jpg

雪の影響_f0106823_1715091.jpg


雪の影響_f0106823_1713352.jpg

さて、話は変わりますが、ソチオリンピックで、
会場、選手のゼッケン、スタッフのウェア、いろいろなところで、
ダイヤモンド柄のパッチワークのようなデザインが目につきます。

最初に気になったのは、フィギュアスケートの団体戦の時でした。
きっと、ソチオリンピックのイメージデザインなんだろうなあと思っていたのですが、
あぷりこっとさんがブログに詳しく書いてくださいました、こちらです。
リンク先のページに、それぞれのモチーフについて画像で説明もあるので、ぜひご覧ください。

このダイヤモンドは、イレギュラーなつなぎだし、カラーもグラデーションがとってもすてきだし、
キルター心をくすぐりますね。
by asuzoh | 2014-02-15 23:00 | 食べるもの | Comments(0)