人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

「世界のビーズ」展に行ってきました

「世界のビーズ」展に行ってきました_f0106823_19432060.jpg

この展示会に行ったお友だちが多くて、私も是非、と思っていたのですが、展示会の夏休みもあり、やっと行けました。
この博物館のある大学は、娘の入試の時、説明会や、文化祭に何度も行っていたのですが、
今日は、新宿駅近くで先にランチをして、それから行くことにしました。
「世界のビーズ」展に行ってきました_f0106823_19422222.jpg

ご飯がとても美味しくて、小鉢もおかわりできて、なかなかよいお店でした。

このあと、地下道で、確かほとんど大学の近くまで行けるはず、と、歩き出したのですが、案の定、道を間違えまして、あいにく雨が降ってきて、迷ったときは地上に出るという技を使いたくなくて、かなり、遠回りをしてしまいました。

さて、肝心のビーズ展ですが、
別の展示室にヨーロッパのバッグやドレスがあって、それはとても素晴らしかったのですが、
それより印象に残ったのは、アジアの少数民族の装飾品でした。

帰りは、新線新宿駅を目指したら、あっという間に着きまして、行きにいかに間違えたかが、わかりました。
by asuzoh | 2014-08-23 23:37 | 日々 | Comments(0)