人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

師走のランチ会

月に一度、お友達のおうちでお料理を習っているのですが、
今月は、スペシャルのランチ会で、先生が予約を取ってくださり、
カレッタ汐留の「なだ万汐留47」に行ってきました。

47という名前を聞いたとき、もしや、と思ったのですが、最上階の大変眺望のよいレストランでした。
私は、高いところは苦手なので、遠景のお台場やレインポーブリッジは良い眺めでしたが、
眼下の築地や浜離宮はあまりよく見ませんでした。
それにしても、雨の昨日とはうって変わっての冬晴れで、ラッキーでした。
47階には2つのレストランしか入っていなくて、とても広々、ゆったりしています。

ビュッフェスタイルのランチで、1品メインをオーダーして、前菜、サラダとドリンク、デザートはセルフで食べ放題です。
日本料理らしく、小鉢に盛られた前菜がとても繊細で、おいしかったです。
師走のランチ会_f0106823_1775036.jpg

サラダのドレッシングもオリジナルで、これは販売しているので、お土産に買ってみました。
師走のランチ会_f0106823_178086.jpg

メインはステーキにしました。
器もお料理の一部ですね。
師走のランチ会_f0106823_1781495.jpg

デザートはいつものことながら、山盛り。でも、どれもおいしかったです。
師走のランチ会_f0106823_1783249.jpg


来月のレッスンの予定や、ドームのキルトフェスティバルに行く計画のお話もして、
すでに、頭の中は来年のスケジュールになってきました。
あ、でも、今月のキルトカフェはまだこれからです。
by asuzoh | 2014-12-05 17:06 | 食べるもの | Comments(0)