人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ジャンボビーズを使ったトゥーオヤのブレスレット完成

ジャンボビーズを使ったトゥーオヤのブレスレット完成_f0106823_91597.jpg

これはSOFAさんでの1月のトゥーオヤのレッスン分です。
前にトゥーオヤのモチーフを見たとき、かわいいなあと思っていたのですが、ただ糸を通すだけではレッスンにはならないと思っていたら、
さすが先生、素敵なアレンジをしてくださいました。
これは基本のバージョンで、他にもたくさんのアレンジかあります。少しずつ編んでいきます。

ジャンボビーズを使ったトゥーオヤのブレスレット完成_f0106823_975031.jpg

実はこれは、このジャンボビーズを使っています。娘が幼稚園で使ったと、なつかしがっていました。
たくさん編むには、このビーズを探すところから始めないといけなかったのですが、私は、100円ショップやユザワヤでは見つけることができず、
あー、昔からのおもちゃやさんがあればなあと、思ったのですが、あそこも、ここも、なくなってしまっていて、
結局時間と交通費を考えて、通販してしまいました。
by asuzoh | 2015-02-10 23:59 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ボナセーラ at 2015-02-18 09:54 x
はじめまして。
とても素敵なブレスレットですね。
私もsofaさんのレッスンに時々参加させて頂いていますが、このモチーフの時は行けなくて残念。
でも、可愛いモチーフを見せてもらえて嬉しいです。
有り難うございます。
また、楽しみにしています。
Commented by asuzoh at 2015-02-18 10:02
>ボナセーラさん、
はじめまして。
たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
レッスンでご一緒したこともあるのかもしれませんね。1月のこのレッスンは、人気があったみたいです。予定が合わず、残念でしたね。
また、チャンスがあったら、是非いらして下さいね。