人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン

西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン_f0106823_1213296.jpg

今日のトゥーオヤは、このベルト状のモチーフです。
いつもより緩く編んでね、と先生に言われたのに、やっぱり堅くなってしまいました。
本番は気を付けて編んでみます。

西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン_f0106823_12155265.jpg

レッスンで編めたのはここまで。
皆さんはお花1個編み終えるまで、お茶も飲まずがんばっていらっしゃいましたが、
私は、メガネを忘れて、スペアの弱いメガネだったので、早々にチャイタイムにしてしまいました。
新しくいらしても、かぎ針が初めてで、1回でめげてしまう方が多いのですが、
今日の方たちは、糸もたくさんお買い上げで、やる気いっぱいのようです。
やっぱり、編む人は、冬は毛糸、夏はレース糸なんでしょうね。

西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン_f0106823_121681.jpg

さて、こちらは先月のレッスンの宿題。
ブルーの方は、先生の見本を見て絶対編もうと思っていた色合いで、
私にしては珍しく、2個できあがりです。
ブローチにしようか、髪を止めるゴムにつけようか、考え中です。
そういう仕立てが、ぶきっちょで、へたくそなんです。
by asuzoh | 2015-06-10 23:11 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)