人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニキルト

ミニミニキルト_f0106823_20422298.jpg毎年「パッチワーク倶楽部」では、インターナショナル・キルトウィーク横浜で飾っていただけるミニミニキルトを募集します。webサークルSPOOLで取りまとめていただいて参加するのですが、去年はどうしても干支の戌のキルトが作れず参加しませんでした。やっぱり実際横浜に行くと、どんなに小さな作品でも自分の作品がそこにあるのはうれしいものなので、今年はとにかく参加します!と手を挙げました。今年のテーマは「クリスマススター」。ミシンアップリケか、ペーパーピーシングと思ったのですが、どうもイメージがわかず、あまり見たことがなかったスター(らしき)パターンを作り、フリーモーションでキルトをしました。ホントはラメ糸を使いたかったのですが、手持ちもなかったし、針も普通の針だと糸が切れるというウワサを聞いていたので、赤糸でやりました。今はまだ公開出来ないので、ドローで作ったパターンだけのご紹介です。
by asuzoh | 2006-06-01 20:31 | パッチワーク | Comments(1)
Commented by yukidarumajp at 2006-06-28 22:41
初めまして、ミシンキルトをされるんですね。
わたしもやりたいのですが、なかなか着手できず・・・です。
このパターンおもしろいですね、
完成が楽しみです。
またお邪魔します。