人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今月のケーキ

今月のケーキ_f0106823_15123876.jpg

先週の松浦先生のお教室に持って行ったのは、ブドウのケーキ。
お友達から種なしの立派な巨峰をいただいたので、それを使いました。
これは、クックパッドのレシピなんですが、ほんとに簡単で、おいしくて、この季節の定番です。

今週は、月、木と、自宅でのキルトカフェでした。
8月お休みしていたので、テーブルの上、物が満載でして、定期的にお客様がある方がおうちは片付きます。

月曜日のケーキは、前日の猫誕生日ケーキでした。

今月のケーキ_f0106823_15124017.jpg

木曜日のケーキは、これまた、いただいたリンゴのジャムが一人で食べるにはもったいないほどおいしかったので、ロールケーキに塗ったのですが、
それではほんのりジャム風味だったので、トッピングもしてしまいました。

キルトカフェの時に、パッチワーク通信やキルトジャパンをみんなで見て、次に作るものを相談したり、
欲しい布を見つけたりするのですが、
パッチワーク通信がなくなり、キルトジャパンも季刊になり、見るものが少なくなってしまい、悲しいです。
でも今回は、キルトジャパンのクリスマス特集から刺繍をするという方がいらしたり、
マンハッタナーズのネコ布をみんなで買うことにしたり、やっぱりご本があると楽しいですね。
by asuzoh | 2015-09-17 23:11 | 食べるもの | Comments(0)