人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース作成の集い

三人の予定を何とか合わせて決定した今日だったのですが、
昨日の夜から雨で、ドライフラワーを持って出かけるには最悪のお天気になってしまいまいました。
そういえば、このドライフラワーを買いに行った日も雨でした、どうも相性が悪いのかも。

今年は、私が、お友達に来ていただくほどに家をかたずける暇もないかもしれない、ということで、
お母様のお世話で、ここのところずっと実家暮らしのお友達のご実家にお邪魔しました。
当のお母様は、寒い間は病院にお世話になってるので、今はしばし、自由な時間もできます。
お母様がお茶の先生をされていたので、立派な和室と、別に水屋もあり、お庭も和風の素敵なたたずまいでした。

クリスマスリース作成の集い_f0106823_19104822.jpg

さて、今年のリースは、アジサイでベースを作り、後は例のドライフラワーをグルーガンでつけました。
いつもはフラワーアレンジを習ったお花屋さんの生徒らしく、全部ワイヤーでとめていましたが、
まあ、グルーガンの楽なこと。あっという間にできあがりました。
でも、アジサイはちゃんと習った通りに、ワイヤーでとめましたよ。
それにしても、白い壁にかけて画像にすると、ずいぶん丸くないですねえ・・・

ランチをした後は、お茶をいただき、おしゃべりに花を咲かせました。
私は、お料理のレッスンと、うちのキルトカフェでそれぞれにお会いしているのですが、
三人でゆっくりするのは久しぶりで、ほんとうに楽しい時間を過ごしました。
by asuzoh | 2015-12-11 19:09 | ハンドメイド | Comments(0)