人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

レジ袋ストッカー

レジ袋ストッカー_f0106823_23554889.jpgせっかくいただいたパターンなので、何か作品にしたいと思っていろいろご本を見ていたら、小関鈴子先生の「ミシンだからうれしいの。」に載っているレジ袋ストッカーがちょうどいいサイズでした。他の部分の色合わせは、小関先生の布や、マンスリーキルトに使うために最近買った布を中心に。
by asuzoh | 2006-06-10 23:50 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by DEKO at 2006-06-12 17:30 x
ミシンでパパッと・・・が出来ない私
パパッと作れちゃうのがすご~い(@@)
レジ袋貰わないようにしてるんですけど たまっちゃうんですよね~
これでキッチンもすっきりですね。

来年ドームの古布探し ぜひとも お供させてくださいなあ~
Commented by C♪ at 2006-06-13 10:00 x
素適!!パパッとできちゃう??
見習ってGOしてみようかな!
キッチンにレジ袋、とても欲しい今日この頃なの!
タイムリーな課題だわ!
Commented by さちこN at 2006-06-13 10:20 x
>DEKOさん、
レジ袋というか、お肉とか入れてきた薄い方のビニール袋入れなんです。何に使うかというと、猫トイレの猫砂回収袋・・・全然エレガントじゃないわあ。
ミシンでパパッとやり始めると、もうハンドに戻れなくなりそうです~
和キルト先輩のDEKOさんに、いろいろ教えていただきたいですわ。
Commented by さちこn at 2006-06-13 10:23 x
>Cさま、
ご本の通りに全体ストリングスにすれば、それこそ半日でOKですよ~是非是非!
小関先生の小物は、仕立て方がよく考えてあって、しかも丈夫。さすがです。
Commented by marcie at 2006-06-14 21:20 x
ストッカー、なかなか収納がいいですよねぇ、
私も1つ作って、今度は薄いビニール袋入れを作りたいです~
さすがにこの袋(?)には(=^・^=)ちゃんズは入って遊ばないよね?
Commented by さちこN at 2006-06-16 01:26 x
>marcieさん、ほんとですね、詰め込めばいくらでも入りそう。
あ〜猫が入るサイズではなかったです〜というか、ひもをかじられるのが怖くて、
最初から絶対届かないところに置いておいたのですが、
床の上に置けばチャレンジャー(この場合はふうちゃんです)が頭をつっこんだかも。