人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

トゥーオヤのペンダント完成と西荻窪SOFAさんでレッスン

SOFAさんでの先月のトゥーオヤレッスンの作品がようやく出来上がりました。
ほんとうは、今日のレッスンまでに作るつもりだったのですが、ぎりぎり間に合わず、帰ってから、夜最後の仕上げをしました。
トゥーオヤのペンダント完成と西荻窪SOFAさんでレッスン_f0106823_18380304.jpg


この葉っぱの部分は先生オリジナルのモチーフです。
レッスンの時は、葉っぱでブレスレットを作り、お花を一つつける感じだったのですが、
先生の見本のこのペンダントが素敵で、ひさしぶりにがんばっちゃいました。
トゥーオヤのペンダント完成と西荻窪SOFAさんでレッスン_f0106823_18380614.jpg


お花は9個まとめています。見ただけではどうなっているかわからないですよね、作った本人もどうやるか試行錯誤でした。

さて今日のレッスンは、初めて竹ビーズを使いました。
トゥーオヤのペンダント完成と西荻窪SOFAさんでレッスン_f0106823_18380973.jpg

編みかけなので、形も整っていないし、間違えているところもあるので、いまいちですが、
何とか仕上げようと思います。
ミステリーキルト仕上げのころから、宿題がたまっていて、何とか追いつくように頑張りたいです。
by asuzoh | 2016-02-10 23:36 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2016-02-11 23:08
どちらもすてきですねー!

最近、情報がないのは、満員になっちゃってるのでしょうか。2月、3月だったら行けそうかなぁ、なんて思っていたのですが。
Commented by asuzoh at 2016-02-12 04:54
>こんさん、いつもありがとうございます。
冬は、かぎ針編みの人はみんな毛糸を編んでいるんじゃないか、と、思われます。毎年少ないんですよね。
2月は後、27日午前のイーネレッスンの後、連続して午後あります。
3月は、水曜日は9日、土曜日は5日、あとはイーネの後の26日です。
是非いらしてくださいね。