人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー始まりました

松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー始まりました!
松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー始まりました_f0106823_06370484.jpg


朝にはまだ雨が残っていましたが、出かけるころには何とか上がりました。
このポスターは、雨のせいか、朝一にはまだ貼ってありませんでした。

今回はもともと、新作に限らず、自分が展示したい作品を先にお知らせするところから始まったので、懐かしいもの、わたしが好きで真似をした作ったものも多く展示されています。
それから、先生は最近、藍の大放出状態で、大きなベッドカバーから小さなキャンバスフレームまで、いろいろ展示されています。
この数年、先生が作られているアンティークの小物を使ったアクセサリーも、これを目当てにいらっしゃる方が多く、先生がずっとご説明されていました。アンティークのお裁縫道具などを使ったペンダント、素敵なんですが、お値段も素敵で・・・

奥の部屋でも、キャンバスフレームやチャリティーのバッグも販売していますので、スタッフルームと思わず、のぞいてみてくださいね。
松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー始まりました_f0106823_06370764.jpg


チャリティーバッグは、既成のエコバッグにお気に入りのヴィンテージ布をテープを使ってまつりつけたものです。
これは、自分用に作ったものですが、ご希望ならチャリティーに出します。


松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー始まりました_f0106823_06371023.jpg

今日のお買い物。あ~また、たくさん買ってしまいました。
でも、このたくさんの布が入ったセットは見ると欲しくなっちゃうんですよね~
特に今回は先生のお宝布もだいぶ入っているみたいで、うれしいです。
藍も、次回作のためにセットを買っているのですが、それとは別に端切れも買ってしまいました。
藍は、もうちょっと年を取ってから作る予定で、黒羽先生のショップで、少しずつ買いためていたのですが、予定が変わってしまいました。

今日は、いつもキルトカフェに来てくださるお友達、古くからのお友達のDEKOさんがいらしてくださいました。
ちーさんは、朝一にいらしてくださったので、すれ違いになってしまい、残念でした。
金曜午後、土曜日全日おります。
名前のついていない作品も展示していますので、お声をかけてくださいね。
by asuzoh | 2016-04-05 23:35 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by DEKO at 2016-04-06 10:02 x
昨日はありがとうございました。
ドーム以来 ゆっくりお話出来て良かったです。
どんどん活躍されていくお友達 はたまたキルトから縁遠くなっていくお友達
そんな年代なんだと改めて感じました。
さちこNさんとはホント古い古いお友達
なのに
リンク張ってないことに今頃気づきました。
改めまして よろしくお願いします。
Commented by asuzoh at 2016-04-07 05:35
>DEKOさん、
昨日はありがとうございました。
ネットのキルトのお友達では、DEKOさんが一番古いんですよね。確かに、身近すぎてリンクさせていただいてなかったわ!よろしくお願いしますね。