人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

展示していただいた作品

「松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー」で、展示していただいた他の作品です。
両方とも小さくて、ガラステーブルの上に展示されていたものです。

展示していただいた作品_f0106823_17034079.jpg


これは、「コロニアルガーデン」というパターンです。
去年のレッスンギャラリーのワークショップの課題で、
その時に先生がおすすめしてくださった茶色のボーダー生地から始まりました。
そのあと、黄色、オレンジ、ベージュチェックの3種の布が決まり、
オレンジがかわいいので、これを一番多く使うレイアウトになりました。
これは製図がとても面倒で、実物大型紙を縮小して使うのが一番だと思います。
会場では、同じオレンジの布を使った他の方の作品、全く違うピンク系の作品が何点か展示されていました。

展示していただいた作品_f0106823_17034573.jpg

これは、2年半前の横浜キルトウィークの時、19世紀キャリコの布をショップ出される前にいただいた布で作りました。
途中経過の記事がありました。→こちら
会場では、先生のブルー系の小物と一緒に展示していただきました。
by asuzoh | 2016-04-12 17:02 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2016-04-12 20:30
これ、さちこさんの作品だったのですね~!
今回の展示で一番気に入ったのが、このキルトでした。
だいぶ長い時間、キルトを見つめてた私です…(^^;)
大きい三角部分の布、とても素敵ですよね。
Commented by asuzoh at 2016-04-13 08:50
>ちーさん、
気に入っていただけてうれしいです。
初日の朝一だったから、あまり説明も受けられなかったのでは?
他の作品との対比で、どの布をどう使うかがよくわかるんです。