人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉ツアー

いつもの地元のお友達と、鎌倉ツアーに行ってきました。
まずはランチから。
北鎌倉の「航」という古民家レストランです。
鎌倉ツアー_f0106823_11464184.jpg


いつも、お料理はまとめたお写真にしますが、
器や盛り付けもすてきなので、長いですが一枚ずつにしました。
鎌倉ツアー_f0106823_11464606.jpg

鎌倉ツアー_f0106823_11465266.jpg

鎌倉ツアー_f0106823_11465603.jpg

鎌倉ツアー_f0106823_11470157.jpg

鎌倉ツアー_f0106823_11470729.jpg


そのあと、鎌倉に向かって歩きました。
御朱印集めの方のリクエストでお寺に寄り、おいしそうなスィーツのお店でお土産を買いながら、ぶらぶらお散歩です。
東慶寺のアジサイは、ほとんど終わっていました。
鎌倉ツアー_f0106823_11471867.jpg


鶴岡八幡宮も、七夕飾りをしていました。
鎌倉ツアー_f0106823_11472389.jpg



私のリクエストは、スワニー。
布を見ているだけで、幸せになれるお店って、最近少ないんですよね。
せっかくなので、バッグ用の布とレシピ、カットクロスセットなどを買いました。

本当は、この後江ノ電に乗って、と思っていたのですが、時間が遅くなってきたので、
おやつをいただいて帰ることになりました。
鎌倉ツアー_f0106823_11472841.jpg


こんどは、江ノ電方面にまた、リベンジでお出かけしようということになりました。
by asuzoh | 2016-07-01 23:44 | 日々 | Comments(2)
Commented by sasha-moon at 2016-07-04 18:22
asuzohさんお久しぶりです~
鎌倉スワニー有名ですよね♪
ウチの姉も布スキーでなんかいろいろ買い込んで
レシピもお持ち帰りしてました~
私は鎌倉へ訪れた事がないので、機会が有れば行きたいですわ~
7匹もの猫の世話はいったい誰が・・・って話ですがw
Commented by asuzoh at 2016-07-05 18:26
>sashaさん、
スワニーに反応してくださってうれしいです。
こちらでは、有名どころの布屋さんがだんだんなくなってしまい、さみしいです。久しぶりにスワニーでワクワクしました。
鎌倉にいらっしゃるチャンスがあったら、是非、行ってくださいね。
それにしても、いまニャンズ7匹ですか!すごいです~