人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ビーズアートショーに行ってきました

今日は、横浜の大さん橋ホールで開催されているビーズアートショーに行ってきました。
一日持ち歩いてしまったので、しわしわでごめんなさい。
ビーズアートショーに行ってきました_f0106823_20254712.jpg

ビーズアートショーに行ってきました_f0106823_20255046.jpg
大さん橋ホールというのは初めて行ったのですが、国際客船ターミナルの奥にあって、建物がウッドデッキ風ですてきです。


ビーズアートショーに行ってきました_f0106823_20255383.jpg
今日はあまりお天気が良くなかったので、眺望はちょっと残念でした。


ビーズアートショーに行ってきました_f0106823_20255744.jpg
今日の目的の一つは、西田碧先生のワークショップ。
カーネーションのモチーフを1つ編んで、ペンダントにしました。
カーネーションだから、赤系も素敵だったんですが、今日は気持ちはブルー系でした。


ビーズアートショーに行ってきました_f0106823_20255907.jpg
お買い物は、ほんとはビーズクロッシェのブレスレットのキットが欲しかったのですが、今、お流行は針で編むオフルームのようで、初心者でも編める、とお墨付きをいただいたキットをいくつか買ってしまいました。
それから、ワイヤーで編むもの、タティングレースのもの、なんだか、苦手な手法のものばかりです。
ショップの方は皆さん、とても親切にいろいろ教えてくださいましたし、このキットはしまい込むわけにいきませんね。
それから、一番上のは、猫のブローチ。前にご本に載っていたのを見たとき、とてもお高くて買えないと思ったのですが、この会場にいると、7000円、1万円なんてキットも売っているので、金銭感覚がおかしくなってしまいました。

「アート」というだけあって、どこのショップもそれはそれはすてきで豪華な作品がたくさんで、素材屋さんも、あまり見たことなないような「石」がたくさんで、残念ながら私にはハードルが高すぎでした。


by asuzoh | 2017-05-17 20:24 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)